1点もの古着リメイクのバッグ・ウェア

Blog

2017/12/20 15:45

新年を迎えるにあたり、新しい靴を新調しませんか?

 

新年のあいさつ回りや、仕事始めは、新たな第一歩!気持ち新たに始めたいものです。

「オシャレは足元から!」「足元を固める!」という意味でも、靴を新調するのはいいですね。

NEW YEARシューズです!(笑)

 

どこに履いていっても恥ずかしくない上品&上質なパンプスが、使いまわしもできておススメです!!

そんなNEW YEARシューズに最適な、atelier brugge(アトリエブルージュ)のポインテッドローヒールパンプスを紹介します。

 

 

何点かあるatelier bruggeのシューズで、このパンプスを選んだ理由は、合わせやすいシックな色と、上品なデザイン、歩きやすいローヒールだからです。

デニムなどのカジュアルスタイルにも合わせられ、エレガントなスタイルやオフィススタイルまで、幅広いスタイルにもピッタリの万能っぷり!

 

程よいポインテッドトゥとクロコの型押しが、大人っぽく上品。

 

サイズは、23cm-24.5cmで、ヒールは1cm。

スッキリしたデザインなので、幅が狭そうに見えますが、結構甲高な足の私でも履けました。

 

素材は、しっかりとした牛革ですが、履いてるうちになじんで柔らかくなってくると思います。

中敷きにクッション性があるのも、嬉しいですね~

MADE IN JAPANは、そういった気配りも感じられます。

 

後ろ姿も美しい。

 

裏はこんな感じ。

 

カラーはこの2色です。

どちらも合わせやすい色目ですね。

落ち着いたブラウン。

 

モードな雰囲気もあるグレー。

 

上質なシューズは、お手入れしていただければ、長く使っていただけます。

履いた後は乾いた柔らかい布で軽く汚れを落とし、靴クリームでお手入れしてください。

 

傷がついてしまった場合は、靴の色に近いクリームで磨くと気になりません。

1日履いたら1日は休ませてあげると、ニオイやカビの予防になります。

 

 

コーディネートチェックする場合は、全体の姿をチェック!足の先まで全体のバランスが大事です。

コーディネートが素敵なのに、足元が残念だと台無しですからね。汗

足元まで気配りができてると、ワンランク上のオシャレができますよ~

 

タイツやソックスとのコーディネートも大切ですので、スタイルに合わせて楽しめますね。

最近は、パンプスにソックスを合わせるのも人気です!

 

タイツなら、シックな色のパンプスにはブラックではなく、グレーやネイビーなど少し柔らかい色の方がオシャレに決まります!

こんなカラータイツだとまた印象が変わって、シックなパンプスがポップに見えますね~

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

atelier bruggeは、職人さんのこだわりをまじえながらも、シンプルでエレガントなデザインを得意とするブランドです。

その多くは、made in japan!とてもきれいな仕上がりで、さすがの仕事ぶりです!

 

他にも素敵なアイテムがそろっていますので、ぜひチェックしてくださいね!!