1点もの古着リメイクのバッグ・ウェア

Blog

2017/12/27 10:16

寒そうな冬空を眺めていると、外に出るのが億劫。

だけど、毎日の買い物など、どうしても出かけないといけませんね…

そんなときには、気分が上がるあったか小物を身につけて出かけませんか?

 

今日は、aquet shopのオリジナルブランドZOZOTTEの手編みミトンを紹介します。

 

ZOZOTTEでミトンを作ることになり、毛糸を探しに行ったときに発色がきれいでひとめぼれした毛糸。

その毛糸の発色の良さを生かすために、こった編み模様ではなく、シンプルな裏編みで製作しました。

2本どりで編んでいるので、目が詰まっていてあったかです。

モコモコした感じを出したかったので、いい感じに仕上がりました。

 

素材はウール混ですが、ウールの割合が多いので、充分暖かいです。

内側はこんな感じです。

 

牛革に付けたZOZOTTEのタグも、デザインのポイントになっています。

 

カラーはこちらの4色。

 

ドットグレー。こちらだけ違う毛糸を使っています。ウール99%、ポリエステル1%です。

1番カジュアルな感じで、糸が違う分サイズが1番小さいです。(縦20cm、幅10cm)

 

レッド。ウール56%、ナイロン37%、アクリル7%です。サイズ縦22cm、幅11cm。

 

写真ではうまく色が出ていませんが、明るいきれいな赤です。ブルーの糸が混ざっています。

ダークな装いをパッと明るくしてくれますね!

 

イエロー。ウール56%、ナイロン37%、アクリル7%です。サイズ縦22cm、幅11cm。

 

ちょっと抑え目な黄色でかわいいです。ブルーの糸が混ざっています。

 

グレー。ウール56%、ナイロン37%、アクリル7%です。サイズ縦22cm、幅11cm。

 

グレーが好きな私は、この色合わせに惹かれます。赤い糸が混ざっています。

 

 

着けたらこんな感じです。

 

帽子やマフラーなど、小物とのコーディネートも楽しいですね。

ネイビーのマフラーとレッドのミトンのコーデ。反対色ですが、相性のいい組み合わせです。

 

こちらは、マスタードのベレー帽と、イエローミトンのコーデ。

同系色の組み合わせは、取り入れやすく、おしゃれ度もアップします!!

 

ホワイトのニット帽とドットグレーのコーデ。グレーは、合わせやすいですね!

ホワイトと合わせるとかわいくなりますし、ブラックだと大人っぽくなります。

 

 

いかがでしょうか?

手編みのミトンはぬくもり感があり、気分もほっこりしますね。

 

他にもハンドメイドのアイテムをたくさん扱っております。

良かったらチェックしてくださいね~